
2015.07.30 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

その存在が得をする

2005.11.11 Friday
うまく言えないが、チビトンだけじゃなくて、子供の存在って大きい。


なーんも一人でできないのに、その存在だけで、愛されるのって、すごいなーって思う。そこに、自分の存在価値も教えてくれたりして。


ひとりごとでした。
ロバの耳comments(0)|-|-|-|by vassar

かなり凹み気味・・・

2005.11.01 Tuesday
私の702NK(携帯です)の中に入れているMMCというメモリを、何となく、プリンタのメモリにさしてみたくなり、魔が差して、ほんとにやったら、


・・・・MMCとれません


あーーーどーしよーーー


ちなみに深く入っているので、コンピュータにデータは移行できました。が、そんなことはいいから、どうにかして、とらなくては。


最悪、業者です。それだけは免れたい。


どうでもいい話でした。
ロバの耳comments(4)|-|-|-|by vassar

どうしても伝えたい、

2005.10.24 Monday
非常に、グロテスクな話なので、お嫌いな方は読まないでください。
でも、伝えずにはいられない・・・


お昼に、わざわざ電車のって、西新宿にあるデ○ーズに行きました。なんか、狭くて、古くて、いやな感じではあったのですが、事件はBLTサンドを食べているときです。


私が食べながら、皿に目をやると、、、、


なんか、いるの。




・・・・むし?しかも、ニョロ系?



しかも、動いてる


わたくし、こんな性格ですから、冷静に、言いました。

「むしが、うごいてました。」と。

でも、きしょい。きしょすぎる。
レストランで食べてて、こんなことあるとは。
しかも、デニーズだぜ。


もう、デニーズでは食べられません。
それから、ファミレス自体、信じられません。


追い討ちをかけるように、その後入ったフレッシュネスバーガーのレモネードには、虫が浮いてました。これは、死んでたけど。


この2つのお店(全部のお店という意味ではなく、私が行った2件)には共通点がありました。


はっきりいって、床が汚い

古い油の使い回し、または分煙しきれてないため、空気がよどんでる


これからは、自分のこの経験をいかして、こういう店はやめときます。


ロバの耳comments(0)|-|-|-|by vassar

それは・・・

2005.10.19 Wednesday
最近、ネタ帳と化してる本ブログ。

今日は、会社です。

代表電話をとったら、

「あ、もしもし。●●です。」

って、名乗ったきり、・・・数秒。
一応、代表なんで、何十人っていう中誰かわからなかったので、

「恐れ入りますが、誰におつなぎしましょうか。」

と聞いたら、


「・・・・・体格のいいひと。」


と一言。


私も負けじと、内線表みて、探しました。


「あの・・・ふるかわでしょうか。」
「いえ、。。。。あ、思い出した。いでさんです。」



あ、そっちぃ、みたいな。わかる人にしかわかりません。
しいていうなら、おっきいモカちゃん(注:サンリオキャラ)です。
ロバの耳comments(2)|-|-|-|by vassar

シャレた街

2005.10.04 Tuesday
彼の両親が訪日中、電車でお台場へいったことがある。


一生懸命地下鉄マップを手に、一駅ずつ確認する両親。


と、そこに、彼のママがだだだだーーーーと何かしゃべっている。
私は向かいに座っていてよく聞こえないのだが、


「ナントカカントカ シャイオゥドーム?」


って聞こえる。シャイオゥドーム?なんだそりゃ。


数回聞きなおしたけど、わからないっていったら、手元の地図を指差した。



そこには、ローマ字で


SHIODOME


ってありました。ママナーイス。
おしゃれなドームだと思いました。
ロバの耳comments(0)|-|-|-|by vassar

いい加減に・・・

2005.10.03 Monday
先日、彼の友達の、彼女に贈る婚約指輪を買うのにつきあって、見事婚約成立したので(かれこれ3週間くらい前)、


「彼らのためにパーティーしよう」


って彼がいうので、いつするか聞いて、いつ、って聞いてもいつも聞いてくれないんですけど、、、


祝い事は早くやったほうがいいと思うし、家でやるなら準備とかしなきゃ、って思ってるんですけど、っていったら、


「どーしてそんなに言われるのか分からない。楽しいパーティーなのになぜきみはそんなに殺気立ってるのだ。しかも君の友達じゃないだろ。」


って言われました。


もう、わたくし、きーーーーーーってなりました。
いったいどの口がそんな口の利き方を教えたのでしょうか。
かなりむかつくことは多いですが、今回はかなりです。
と、ともだちじゃない???
確かに私のともだちじゃないけど、あんた、ぱーてーなんてホストしたことなんて一度もないでしょうがっ

し、しかも、PS2やりながらいわれた日にゃ、ちゃぶ台ひっくりかえしたくなります。

果たして、これは、文化の違い?男女の違い?
意見求む。


あまりにむかつくので、食卓で


「おーみそしろーーー」


っていったのですが、ほうっておきました。そうそう、あんたののんでるのはみ・そ・し・ろ!
ロバの耳comments(2)|-|-|-|by vassar

熱にうなされ。

2005.08.03 Wednesday
熱とゲーリーのちびとん。
またですかいっ。

いや、今のうちに何でもしておくれ。
来週半ばにはハワイぞえ。

昨日の晩は、彼が帰ってきたときちょうどゲーリーチェンジタイムだったので、奴は大張り切りで、お尻あらってました。夜いつも寝てる姿しかみてないから、うれしかったらしい。

ハハは、仕事を休める状況でもなく、実家に預けっぱなし。

あ、仕事といえば、派遣の人の話をしてて、処遇をどうしたらいいかの話をしてたら、


「総務の人が、2ヶ月そこらで切り捨てるのは・・・」


というようなことをいわれた、と聞いたんだけど、もともと派遣って即戦力でしょうがっ

いつから派遣先で教育しなくちゃいけないレベルになったんだ、っちゅうねん。と、お風呂につかりながら思ったのでした。ちがーう?あ、これ内緒。
ロバの耳comments(2)trackbacks(0)|-|-|by vassar

ハハ、夢中だから。

2005.03.10 Thursday
追伸です。

今、『ダヴィンチコード』を通勤途中に読んでます。夢中です。あまりミステリーはすきじゃないけど、これは面白い!二宮金次郎ばりに、歩きながら読んでしまうこともあります。ちなみに日本語です。英語は難しいだろうな。

唯一難点をいえば、シーンの写真とかあったらいいのに、と思いました。パリにいったことのない田舎者には、妄想しかありません。

あ、あとあまりに急ぎすぎて、下巻の100ページくらいすっとばして、よんでました。どうりで展開が早すぎると思ったんだよね。
ロバの耳comments(2)trackbacks(0)|-|-|by vassar

いいこと。悪いこと。

2004.12.18 Saturday
この月齢(3ヶ月)で気にする事でもない気がしたが、歯並びに影響するかもと思って、指しゃぶりをさせないようにしていた。かわりに、おしゃぶり。

でも、ここんところ、自分の手の存在に気づいたらしい。気がつくと、ちゅぱりんこしてる。やっきになって、おしゃぶりさせてみるけど、昨日の晩、寝入ったチビトンをみたら、むちゃくちゃかわいい仕草でちゅぱちゅぱしていた。その話を彼にしたら、


"Yeah. It is not a bad thing. Let him explore the hands."


と言われた。たまにはいいこというじゃないか。



でも、そのあと私が論理的でない事を口走り(内容は忘れた)、


「ごめん。私ほとんど脳使ってないから。」


と自嘲ぎみにいったら、


「いや。もともと人間の脳っていうのは10%かそこらしか使ってなくて・・・」


と、始まった。くりーむしちゅーかっちゅうのっ。わたしが言いたいのはそんなことじゃないっちゅうねん。
ロバの耳comments(2)trackbacks(0)|-|-|by vassar

もしかして・・・

2004.09.27 Monday
週末、どうしても育児書が欲しくて(一冊も持ってなかった)お連れに次の日早く来てチビトンみてて、とメールしたら、

How early? It'll be hard to come before noon.

という返事が。

…あのさ、私に喧嘩売ってる

と思ったのは間違い?気持ちわからないでもないが、メールを打ったとき、チビトンは夜中全然寝ないで泣いていたので、余計腹たった。

でも、結局、次の日、頑張って、11時に来ました。はい。

そして、チビトンは私の策略どおり大きい方をタイミングよくやって、連れがきれいにしてました。よくやった。
ロバの耳comments(1)trackbacks(0)|-|-|by vassar
 
Others
プロフィール サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ