
2015.07.30 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

バルト海ふただび+海を渡ってきたよ〜

2011.01.11 Tuesday
 
刺客(アラ姐さん)が、わたちの大事なスキーパンツを、息子のものと勘違いしてもっていってしまいました。


何が困るって、あんた、この土地で、スキーパンツなしで雪かきするのって、めっちゃ憂鬱ですから!!!



電話して、送ってもらうようお願いしましたけど、一応念のため、もう一つ買いました。



、、、だって、必要になるのはいつかって、いつかなんてわかりませんからね。





でも、西海岸の人(サンフランあたりにすんでいます)に言っても、重要度がわからないかも。。。。。



、、、、また明日電話かけちゃおうかな。←しつこい







で、海を渡ったのは、スキーパンツではなく、



ベイブレードです。




どうも日本では去年はやったらしいです。



、、、おっそー。



ame-10comments(0)|-|-|-|by vassar

もーいくつねーるーとー

2010.12.31 Friday
 おーしょーおーがーつー




今日は30日。



ゆっくりどころか、



チビトンをシャワー浴びさせるので1時間




チビトンをアジアストアに連れて行くので1時間




、、、、時間かりすぎるっちゅうのっ




そっから、いそいで初めてのプレイデイトの家に行くつもりが、




迷い(はーーーーっ)






つれてきて、一言め、




バスルーム、めっちゃちっちゃいやーん!(注:イタリア系です)




といわれ、




マイペースを引き継ぐチビトンは、友の存在無視して自分のしたいことのみをしようとし、






、、、、めっちゃ、静かなプレイデイトでした。いや、むっちゃ、びっくりだし。







もう、来てくれないかもうぅ。





しかも、早く帰ってきた教祖は、






アイスホッケーの話を延々しており、






子供違い(ニックがクラスに二人いて、多分もう一方の子供のことを考えていたようだ)だと気づくまで、3分くらいかかりました。





「、、、、、ぼく、そっちのニックじゃないけど





、、、、て、子供を傷つけてどうるする、教祖!




で、本題ですが、




地元でお節グッズを仕入れるつもりが、ぜんぜん集まりませんでした。



ま、いいよね。だって、田舎だし。





ミツワに行くっていう話もありましたが、



そこまでして、お節つくる気ないし。


どうしてもほしいのは、イクラだったんですが、6時間かけて(片道)欲しくないし。


それより、ミツワにいって散財しそうでこわい。


ミツワじゃなくて、トロントいっても、散財するね。うん、するね。




みんな、どうしてなさるんですか?疑問です。
ame-10comments(1)|-|-|-|by vassar

そして誰もいなくなった

2010.12.30 Thursday
、、、、あるのは、洗濯物デース。


やっても、やっても、終わらない。今ので4回目。どういうことだ。




月曜日の夜、ダニ男夫婦そして教祖そして教祖の仲間(他の州にすんでいる)が夜中にさわいで、あまりにひどいので(年取ると、一度起きると寝付けない)、



ノオオオオオオオぉぉぉぉうううう! みみせんがーーーーーーないーーーー!




とさけんで、みんなを恐怖の奈落におとしたのは、誰かな〜



そのあと、誰か(犯人は知っている)が、壁をこつこつこつこつこつこつ、、、、たたいて防音効果をチェックして、もう、私は、ねつけませんでした。




次の日、



私は、夜の睡眠を妨げられるのが、大っ嫌いだから!



といったら、教祖が



こっちだって、(仲間とつるんで)2時間しか寝てないんだ!


って、すごく偉そうにいうから


それは自分の選択でしょーがっ!



っていってから、24時間以上たってますけど、いまだにいらだたしいと思っているのは誰でしょうか〜



し、か、も。



今晩また誰か来るって、さっき、遠くを見ながら言ってたような気がしますけど、空耳でしょうか〜




あきあきのベースメントに、テレビ買ってあげるから、おねがいだから、ここ(リビング)で騒ぐのはやめてください。




この疲労感。


この困憊感。




、、、、、あの、ライラックの時に似ている、、、、、




、、、、、、気のせいかな☆



イタリア系の家族を揶揄するわりに、それ以上にうるさいアイルランド/ポーランドという縮図ができあがりましたとさ。イタリア系はおひらきはやそうだし。


はー。睡眠睡眠。

ame-10comments(0)|-|-|-|by vassar

バルト海の刺客

2010.12.27 Monday
 
姉ちゃん2(ダニ男の相手)のあだ名がいつまでたっても決まらないので面倒ですが



姐さん(ショニー妻)は、本当にすごい。



姐さんの口ぐせといえば、




Honey (わ、わたしハニィですか)、are you happy?




ですから☆





細木数子みたいに毒舌でもあります。



姐さんによると、

ショニー(旦那)はピーターパン

教祖は、ピーターパン見習い(もっといい歳のピーターパンがいるから↑)

グルテン妹は、何でも知ってる自分がすばらしいと信じて疑わない面倒な人

ダニ男付き妹は、いつまでも大人になりきれないベイビー



、、、、って、兄弟めった斬りじゃないですかー。あはは。全部あってるけど。


そんな率直さゆえ、妹二人(とその配偶者)からは、



あの二人(ショニーと姐さん)がいるとうるさくてかなわないよねえー


そうよねー


しかもジョシュア(子供)もうるさいしねー


そうねー




って噂話をするちみたちも十分うるさいです。



先程、音量アップして、TVを見ようとしましたが、すぐ隣のダイニング(といっても若干はなれている)で家族が話している声でうまくかき消されまして、ぜんぜん、ぜんぜん聞こえませんでした。しかもミュージカルだったのに!ステレオだったのに!



ところで、前述のアーユーハッピィに、たいてい私の返事が即答でないと、


ハニィ、あなたはまじめすぎる


とか


ハニィ、あなたは正しい


とか、的確なアドバイスをくれる。そして、悩み打ち明けて2時間。とかね。


でも、今日は、さんざん私の悩みを打ち明けたのに



で、ハニィの友達は今どこにいるの?
(注:今朝友達の話をした)



とかゆうので、要注意。




って、みんなこんな話どうでもいいでしょうが。要注意って、だれがだよっ、みたいな。
ame-10comments(0)|-|-|-|by vassar

メリクリー

2010.12.25 Saturday

一応、平穏な朝。

ダニ男夫婦が到着してからというもの、めっちゃうるさい。どこいっても(家のどこにいても、という意味)、うるさい。

しかも、うるさいのは他の人、っていう顔して他の人をうるさい、っていってるあなたがうるさい、ってみんなにつっこみたくなりました。特に教祖。




ダニ男はいやいや向こう(ダニ男のほう)のクリスマスを選びましたので、それと、教会に行く人にあわせ、



午前8時集合!




チビトンは、4時に起こして!ってやるき満々。


そして、


ボクを起こす前にパパを起こす事



という非常に理にかなっている勅令を忘れませんでした。



ame-10comments(1)|-|-|-|by vassar

二陣とうちゃーく

2010.12.23 Thursday
 
姉ちゃん1、とその妻(ステ松としておこう)。

上記姉はグルテンアレルギーなため、朝チビトンがバスに乗ったとたん、いそいでージンジャーブレッドハウスを学校に持っていきー(このくそいそがしい時期にやるものではない)、スーパーによりーの、グルテンフリーって書いてあって食べそうなものを探しーの(ホットドッグ発見)、ターゲットに寄りおしりふきウェットティシューをかいーの(チビトン命令)、冷蔵庫の引き出しを1個洗って上記姉ちゃん用にしー、そして、空港に迎えにゆきました。


あ、牛乳忘れてる。




。。。。。ぜーぜーぜー。




こんな時に限って、時間どおりに飛行機はつきました。



姉ちゃん1の言い草ですが、


クリスマスディナーは、全部グルテンフリーじゃないと安心できないっ(怒り気味)



といっておりまして、


マイノリティ(姉ちゃんのこと)にあわせる必要はない


という自分至上主義者ショニーと、




自分の分は自分で作ればいいんじゃねー?


という教祖、




だいたいレイ(姉1)はねーマムに似てきたわよねーぶつくさぶつくさ


と脱線も甚だしい話をする姉2(電話のみ)、





のまとまりのない間に挟まれ、一応ディナー作りますっていった手前何とかしようと思うんですが、


それ以前に、今晩の食事は、どうしたらいいんでしょうか。



ちなみに、CIAは、今日スーパーグラニーをオハイオから搬送してきます。



そして、


ちょっと休憩したら、シャワーあびて、買い物して、早めの晩ご飯にしましょうよ、



なんていう、現実からかなりかけ離れたこという姉1ですが、2時間前に床に入ったきり、うんともすんとも聞こえません。


夜、寝られなくなっちゃうぞーーーー(おしゃべりの声で私が)ーーーー☆

ame-10comments(0)|-|-|-|by vassar

毎日がクリスマスイブ

2010.12.22 Wednesday
 
まだクリスマスまで4日もあるのに息切れ状態の私です(ぜーぜー)。



え?何がって?









第一陣、日曜日にとうちゃーくー。


そして、その日にいっそいで大掃除。したら、誰も泊まらないことになり(がっくし)、



夕食は食べないだろうという教祖のあてずっぽうを信じて、ゆっくり作っていたら、到着早々、




ああああーーーーーーーーはらへったーーーーーーー今日何も食べてないしー



っていう大人(と子供)、が約2名。


CIAの冷蔵庫はいっぱいなわりに、食べられるものがないことに気づき、


すっごいあせって作りました。(ぜーぜー)



どすこい。8人分です。




次の日。
仕事を終わらせるつもりだったのですが、教祖の車のエンジンオイルがないまま上記家族(ショニー一家としよう)を迎えにいったため、車がおかしくなり、修理屋へ。その足で、ショニー(教祖兄)がブーツとパジャマを忘れたというので(雪国では必須)買い物へ。そして、ウェグマンズで夕飯の材料(と、ついでにNYCにいくっていうので水とかパンとかそろえて)を調達すると。。。




するとね、時間、2時だったの。


2時。午後よ。


タイムトラベルしちゃったかと思いました。



家ではアラ姐さん(ショニーのロシア妻。)が鬼の面相で



冷蔵庫に信じられないブツがたくさんはいってるーーーー!

(どろどろのきゅうりとか、黒いチーズとか、見た事のない色のタバスコとか)



って発狂してまして、とりあえず捨てられそうなものは全部捨てて、ママが聞いてきたら教祖がやったことにするという条約を結び、一度自宅に戻る事にしました。



でもってね、お昼ご飯食べてたらね、学校から電話かかってくるでしょう〜、その確認で教祖に連絡するでしょう〜、とかやってたら、



チビトン、学校から戻ってきたわけー!



で、学校からきいた電話とチビトンの話の事情徴収して、急いでそっから、またむこうのお家に行ってー、そしたらお迎えに来てコールがあり、教祖を迎えにゆき、その足で車をとりにいき、、、、




、、、、、ぜーぜーぜーぜー



あまりに忙しいので、後半省略。


明日は姉ちゃん1(上記すべての話の合間にカノジョの話がつらつらとずーーーっとかかっておりまして、それは後日)、それからダニ男たちもくるわけで、穴があったら、入りたい。秘密のロバの耳があったら、叫びたい。そんな日々、bring it onですわよ。まったく。
ame-10comments(0)|-|-|-|by vassar

あの子ーがまちからくるよーーー♫

2010.12.19 Sunday
知ってます、この歌? いやね、CIAスパイ(子供ともいう)が、各地から集まってきます。 こないのって、ひと家族(しかも二人)だけっ! 5月のライラックの咲く頃、、、、、、、なんか騒動がありましたね、、、(遠い目) 今年は2回あります。 正直、言っちゃうね! 高田純次みたいな適当人間と、 松岡修造みたいなアツい人間と、 その二人に輪をかけて3乗したような人間が、同居。 いったい何日もつんでしょうか、、、、 報告、乞うご期待!
ame-10comments(2)|-|-|-|by vassar

引っ越し1年目の真実

2010.12.15 Wednesday
1月に越してきたんですが、、、、 なんと、今日、新事実発見(by教祖)。


 となりのデーブの名字はバーンズらしいよっ(興奮) 




えーーーーー!




 いやー、衝撃でしたね。 えー、そんなふつーな名字だったとは。 




 なんか、新興住宅通りみたいで、みんなよそよそしくてね、あまりしらない人も多い。 お向かいなんか、手ふるだけ(奥さん最近見ないから、亡くなったかと思ったら、違ってました)。 しかも、3回に2回は気づかれず。


 斜め前は小学生がいるんですが、こないだどうしても都合つかなくてバスの来る10分前にチビトンを預かってもらったんですけど、その時初めて え、奥さん、妊娠してるの? と気づきました。そしたら、 ふふふ。クリスマス(が出産予定日)よーーー っていってて、めっちゃびっくり。 

ame-10comments(2)|-|-|-|by vassar

こないと思ってたら、やっぱりきた

2010.12.05 Sunday
 12月ですからねー、降りましたよ、雪がっ。


一日、どかーんと、でもね、みんな言うわけ。



まだまだだね



って。。。確かに、去年の事を考えると、まだまだだね、って思います。




でも、今年の誕生日プレゼントにCIA本部(注:義両親)からなーんと、UGGのブーツを買ってもらい、テンションあがってます。ウォータープルーフスプレーかけまくって、準備万端。



あのね、UGGなんて、って思ってましたが、本当にあったかいの!



それから、カナダ製(あっちはもっと寒いし)の仕事用ウォータープルーフショートブーツも衝動買いしたんだけども、早速はいてみたらびっくり!!!


水たまりに足を踏み入れても、大丈夫!


つめたくなーい。



これって、画期的じゃないですか?




そして、一応スプレーかけておこうと思って、シューしようとおもったら、案の定、凍ってましたとさ。




雪そりにいこうと思ってるんですが、まだちょっと雪が足りないかもね。でも、向かいの息子くんは、自宅前の小坂になっている庭をすべってます。


ちびとんは、寒い、といって、ゲームしてます。








ame-10comments(1)|-|-|-|by vassar
 
Others
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ