
2015.07.30 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

ご無沙汰なり

2012.09.06 Thursday
 
いやー、いろいろ夏休みは忙しいもんですな(言い訳)。
あまりに忙しくて、最後の1かげつ、何もしないでおわりました。


テンコー(お姉ちゃんその2)がバージニアから来て、夕食に家族よんだら、ダニ男の両親(うちとは無関係)もついてきてびっくりしただに。しかも、ダニ男のおばあちゃん(更に無関係)もきました。でも、おばあちゃん、自分がどこの誰のうちにいたのか、最後の最後までわからなかったらしい、、、テンコーとダニ男、勝手自由すぎる。


きのう、キリンビールのキリン(日本の怪獣という欄にあった)をみて、ちびとんが



キリンはじいじのビール


パパのビールはアサヒスーパードライ


と棒読みかのように言ったのが笑えました。



最近、アサヒスーパードライの大缶(唯一日本からやってきたビールらしい)を1時間ほど冷凍庫にいれてぎりぎりまでひやしたのを飲むのがやめられないらしい教祖。上記の話をしたら、



「ちびトン、、、、、



正確には、じいじはビールじゃなくて発泡酒のグリーンラベルをのんでいるんだ(本当)。


ビールと発泡酒の違いはというと、、」



と、違いを延々と語って、最終的には日本がどうやって発泡酒隆盛になったかという物語がかたられました。途中から遠い目になるちびトン。


「いやなら、興味ない、っていえばいいんだ」



といったら、



「うん、興味ない。」


と答えたのは0.1秒ぐらいでした。











ame-11comments(0)|-|-|-|by vassar

アメリカンジョーク

2011.12.28 Wednesday
 

"Mama....can you close your eyes?"


といわれたので、閉じました。そしたら、







ぐふふふ、、、、、dark, huh?







といって、走り去って行きました、、、、、




何なんでしょう。
ame-11comments(0)|-|-|-|by vassar

びっくり大賞

2011.12.28 Wednesday
 
バーモント州から戻ってきました!


三日間、長かったあっという間でした!



とりあえず、びっくりしたことといえば、


1)死ぬ程寒いのに、あくまで歩いて買い物をしようとするダニ男について行った所、スーパーについた所で真っ赤なほっぺと鼻で、


「もう家まで歩けない〜〜」


と半泣きだったチビトン。っていうか、よくがんばったと思う。半泣きくらいですんでよかった(凍傷になるかと思ったから)。そして、泣いた涙が凍らなくてよかった。


2)テンコー(お姉ちゃん)に、色々歓待されるのかと期待して行った朝、


「適当にそこにあるクッキー(諜報員持参物)食べて」といわれ、昼は、


クラッカーとチーズ用意したから食べて」といわれ、


夜は、朝用意していた(昼に食べされてくれると思っていた)スープだった、ということ。冗談かと思ったら、本当にクラッカーとチーズが置いてあった。あと、りんごもあった。あとで、「9人分の食事を用意するためのグローサリーの合計額がすごかった」っていってたけど、一品一品が高級だったのかな〜


3)最後の日、スーパーに行って炭酸水と卵とサモサを買ったんですが、

炭酸水はテンコーが買ってくれて、


卵は諜報員が買ってくれて、


サモサは自分で買いました。



でも、帰り道の車中、


炭酸水は諜報員が買ってくれて


卵はテンコーが買ってくれた


っていったら、寝ていたはずの諜報員ががばっと起きて、訂正されました。あ、ちなみに、サモサは自分で買いました、っていうのは誰も聞いてなかったけど。


4)クリスマスの晩ご飯は豪勢に、ステーキ。何キロあるかわからないけど、私の腕1本分はあったと思う。で、おいしくいただいたけど、半分以上残り、それは、テンコーとダニ男で消費するらしいです。デザートは、おいしいバナナケーキ。だけど、甘くて死ぬかと思いました。


5)自分たちが持って来た炭酸水と間違えて、テンコーの炭酸水をホテルに持って行ってしまった所、テンコーがすぐに気づいて、ないない、と言って捜索していたこと(すぐにあやまりました)。


6)クリスマスプレゼントを開けた部屋(屋根裏)が、めちゃくちゃ寒かったので、「この家寒いね〜」っていったら、


暖房つけてないから。



っていわれたこと。めっちゃ、寒かったです。外着みたいな服だった我慢強い私がいうんだから、間違いない。自分たちの生活の場(2階)だけつけてるらしいです。でも、あまりに寒くて、ダニ男の両親は具合が悪くなってすぐにホテルに帰ってしましました。




良い事もありましたよ。


7)湖畔のホテル。すてきな眺め!特に、夕日は素晴らしかったんじゃないかと(私たちは一日中テンコー宅にいたのでわからずじまい)。もっとふつーのホテルに泊まってもよかった。

8)やさしいホテルの人。

9)最後の日の朝食後にちょっとだけ行った買い物したこと。でも、今戻れるなら返品したい。竹でできているので、サラダにしか使えないサラダボールが気がかり。


10)しゃべりつづける家族の中にまぎれて、本読んだりネットサーフィンとかできたこと。そして、上記のようなブログネタを経験できたこと。

11)最後、車から荷物をおろすときに、持つ持たないで諜報員ともめたこと(おばちゃん二人のやりとりだと思って下さい)。普段は持ってもらうんだけど、今回初めて「いいですっ」っていったら、向こうもムキになって、最後引っ張り合いになりました。



今年のクリスマスを経験しから、結婚するって、その家族も好きになることなんだな〜って思いました。
ame-11comments(1)|-|-|-|by vassar

デパート販売員

2011.12.21 Wednesday
 
クリスマスプレゼントをあれやこれやと探す苦労も大変ですが、それを一つずつ包装するのも大変です。


今年?あたし一人(とおちびさん)でやりましたわよ。ぷんぷん。


一人につき2、3個ありますので、総勢かなり。そして、昨日もやってますが、今日は2時間。2時間ですよ。どういうことですかっ



最後の方には、キャラメルの形だったらあっという間にできるようになりました。ほっ。


それより、大きめのプレゼントをスケートボード用のラッピングバッグに入れようとしたら、頭がでてしまうことを発見。もう、買い物に出かけたくもない時期(この時期、店に行こうとすると2回は追突されかねないくらい皆殺気立っている)なので、よしとしました。その、大きくていびつなプレゼントは、結局包装紙でつつんだので、4ドルもしたラッピングバッグの意味がありませんでした。


それから、テンコー(プリンセスの教祖姉ちゃんその1)の夫、ダニ男の両親も来るというわけのわからないクリスマスなので、一応彼らにもプレゼントを。といっても、無難にお茶、とチョコレート。を、


めちゃくちゃでかい箱に、めちゃくちゃ包装紙つめて、あたかもでっかいプレゼントかのように、見せかける事に成功しました☆ らっきー。


教祖が仕事からかえってきたら、ほめてもらおうと思って箱はまだ包装してません。



ame-11comments(0)|-|-|-|by vassar

秘密結社

2011.12.20 Tuesday
 

男の子としか遊ばないもんだとばっかり思っていたうっかりハチベエ母と教祖でしたが、補習校の同級生はほとんど女の子(というより、男はチビトンしかいない)ゆえ、最近やっとギャル友ができた模様。



先日家でパーテーをしたのですが、ずっとそのギャル友の一人と遊んでおり、二人でひっそり部屋にこもっていました。年頃だったら気になるくらい。



で、何かあると、


T.O.P, T.O.P., TOP SECRET~~~~~


と、二人でウシシいいながらぬいぐるみを仲良く一つずつ手に持ち、階段をのぼりおり。何をしているのか聞いても教えてくれず。察するに、ばくがん、ポケモンカード、ぬいぐるみで会話、とか、そのあたりだと思うけど。



帰る時に、ギャル友がぜんぜんおりてこないので、脅かすつもりで、



「お泊まりするの?(意味:早くしないとママとパパ帰っちゃうよ)」


と、日本人的湾曲表現で聞いてみた所、





キラン★と目が輝いて、



「.......いいの!?!?!?!



と、めっちゃ喜んでおりました。



そして、おかあさまに


「ねえ、今日とまってもいい?」


ときいたところ、


「チビトン君ちは女の子のパジャマがないからまた今度」


といったら、


「じゃあ、家に行って取ってきて!」



といっておりました。



すごい気に入っていただけて、光栄です。
ame-11comments(0)|-|-|-|by vassar

ミステリー

2011.12.19 Monday
 

私も教祖もサンタクロースの話をほとんどしないでちびとんを育ててきたので、サンタクロースの存在がどうとか、っていうのは信じてないと思ってたんですがね、、、



昨日、教祖に


「毎年なぜかピーちゃんとかー、ウッドストックからプレゼントがくるのはなんでだろう〜」




って、本気で悩んでいたらしい。毎年、自分の持っているぬいぐるみから小さいプレゼントを用意しておりますの。




で、今年は、新参者からのプレゼントの包みを発見して、



「ひぃ〜〜〜ズルック(注:ポケモンのキャラ)からだーーーーー☆」




と喜んでおり、毎日、あの包みの中身はなんだろう、とあーでもない、こーでもないと頭を悩ませている姿を見ると、やっぱりチビトンまだ子供だな、と思います。


包装紙も他のものと同じだし、宛名の字もそのまま私の字なのに(しかもカタカナ)、ちょっぴり嬉しい母でした。






ame-11comments(0)|-|-|-|by vassar

冬休み〜

2011.12.16 Friday
 
学期、始まったばっかりなんですけど、3週間もあるの、冬休み。
休みは2週間でいいから、次の学期までの休みを1週間ふやしてほしい。


だからじゃないけど、今週、は毎日一日中お仕事してたような気がする。パートなのに。


で、やっと昨日、夜ネットサーフィンしてから、自分の寝たい時間に寝ました!


お布団に入っても、にやけてしまう私。好きなだけねてもいいってことでしょ。



と、思ったのですが、今日は6時に起きました。というか、起きてしまった。色々考え事してたからかしら。



今年から、この色々考え事してもすぐ忘れてしまって結局ぎりぎりに気づくという悪循環を断ち切るため、朝8時から夜9時まで縦割りで書き込みができるスケジュール帳を使ってみたら、かなりいいので、来年も使うことにしました。



いい所は、「今日は何もしなかった」と思っても、その日一日のラインをみると、これでもかと色々な事が目白押し(30分おきに何をやったかかけるので、宿題採点を何ページやって何分かかったとか、教案に何分かかったとか、そこまで記入している)なので


自分、忙しいんだな


と、なぐめられる事が多いです。




以上。


それから、クリスマスはダニ男とお姫様のお姉ちゃんのいるバーモントにいってきます。その話は後日。



ame-11comments(0)|-|-|-|by vassar

こればかりは言うまい、と思ったこと。

2011.10.24 Monday
 

時間が、ほしいです。


土曜日は、補習校→昼食べさせて→チビトンをなだめすかしてポップコーン売り(カブスカウト活動)→床屋→晩ご飯を作る→食べさせる→友達から誕生日会について連絡あり、行けないという(が、後にそれを裏返す発言を教祖がしたため、二度手間が発生)→風呂に入れる→寝かせる


ついでに、寝てしまった私。


日曜日。

朝食を作る→空手着にアイロンがけしつつ、型の練習を見る→からて大会(本当に一日がかりだったたので、衝撃大)→あんなに練習したのに、一度も練習したことがない型、と、2度しかやったことのない型、を大会で披露。あの(練習に割いた)時間はなんだったんだろうね、、、→合間になんとかネット環境を探し出し、友達の誕生日会に行けない旨の連絡をとる(そもそも行けるなんていったのは、私ではない)→疲労困憊の中、宿題採点中→採点中→採点中


、、、、、って、どんだけやればええっちゅうねんっ。



こんな週末が予想されていたので、金曜日まるまる仕事しようとしていました。が、どこかの殿方(教祖ともいう)が、シティ行くために仕事を休んでおりまして、ぜんぜん仕事はかどらず。しかも、家にいるのに、ピアノに連れてっていってくれず。ゲームしてるのかよっ。ぶつぶつ。


時間がない、というと、時間が逃げて行くようで、怖かった。
けど、本当に、困っています。

明日、カブスカウトのパーティーなの。
ハロウィーンなんですって。
衣装、まだ作り終わってませんけど、、、何か?



明日のパーティーは付き添うつもりだったんだけど、もう自分を追い込むのはやめました。


もう、無理。無理無理。






ame-11comments(2)|-|-|-|by vassar

おひさー

2011.10.15 Saturday
 
やだ、気にナッッちゃった?


ごめんなさいね。



こちら、元気にしています。


元気になれないニュースがあって、ちょっと落ち込んだけど、ドンマイですよ。



パートなのに、夕方も夜も働いております(もちろん無賃)。がーん。



でも、いいこともあります。


1)教祖が来週お出かけ

2)教祖が来週お泊まり

3)教祖が来週NYCに



みんな同じことのようですが、ちがいますよ。


1)晩ご飯の融通がきく(もちろん、外食か、寿司か、カレーで決まり)


2)ゲームを何時間もさせないことが容易にできる。


3)シティでしか買えないものを買ってきてもらう買い物リスト、作成中〜



ただね。ピアノの稽古、補習校、空手のトーナメント。週末は忙しいのですよ。


そうだ。買ってもらったピアノの本、めっちゃ活用中ですー☆

毎日泣かせてますけど(ピアノの稽古は難しい)、なんとかやってます。
ame-11comments(2)|-|-|-|by vassar

みのもんた

2011.08.04 Thursday
 
今日、ちびとんを学校のプールに送って行ったところ、上級生(男子)が、


「あの、、、、親子ですか?」



と、すっとんきょうなことを聞いてきたので、にっこり「そうだよ」というと、


「わー、お若いですねぇー」



と、いわれ、とどめが、





「だって、おれの母ちゃんなんか、28歳だぜ!」




と。




すいません、28歳以下じゃなくって。



あーびっくりした。




ame-11comments(0)|-|-|-|by vassar
 
Others
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ