
2015.07.30 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

隣の芝生 結婚式編

2012.10.03 Wednesday
 結婚式にいってきました。
続きを読む >>
ame-12comments(0)|-|-|-|by vassar

隣の美少年

2012.09.22 Saturday
 また近所の話です。



隣の家に、美少年(オプティ)がきてハヤ一年、、、、



仕事から帰ってくると、家の隅からじっとこちらを見ている気配がよくするのですが、こっちが気づくまで、いつも吠えずに耐えているゴールデンちゃんなのです。




300メートルくらい先にいる散歩中の犬にはほえるのに、家と隣家の間をすりぬける知らない人にはしっぽを振るという、、、番犬の資格ゼロです。



以前、ワイヤーがからまって動けない状態のオプちゃんを教祖が助けたことがあるのですが、近づこうとするとすごい吠えて番犬役割ばっちりだと思ったのですが、ある一定距離内に足を踏み入れたとたん、



、、、、あれ、、、、、、もちかして、、、、、トモダチ




と大きな勘違いをして、しっぽを振りはじめ、遊んでくれるのだとおもうと興奮絶好調になり、ワイヤーがぜんぜんなおせなかった、という逸話があります。



そして、苦労してなおしたところ、ダッシュでマイボールを持って来たという、、、(笑)




最近は、私が仕事から帰ると、ワイヤーの長さでぎりぎりのところまで近づいた状態で、しかも伏せをして、



ボクはおりこうであります



という意思表示をするので、近づくと、すぐにおなかを見せるので、なでなでして、帰ろうとすると、たいていジャンプして飛びかかってきます(だから、きれいな服の時はちかづかない)。そのあとは、ステイ、といっても、ウェイト、といっても意味無し。



そのだめっぷりが、なかなか興味をそそるんだな、、、
ame-12comments(0)|-|-|-|by vassar

スネ夫は見た

2012.09.21 Friday
 
すねおちゃん(注:向かいのルーク)と急接近中のちびトン。理由はゲーム。ま、一人でやるより二人でやってくれたほうがましなのでよしとしています。



スクールバスに乗って帰ってきて、3分でちびトンを迎えに来ます。そして、家でくつろぐ。



「このうちって、いいにおい〜(別に何もしていません)」



とか



「このカウチ、最高〜」



とか、とにかくわけもなくほめちぎるので、にくめない。



そして、近所のうちの話(噂話)をしていきます(あんたはおばさんかっていうの)。



きのうは、何軒か先の家の中はひどくて、シーツみんなにおしっこのしみがついている話



その前は、じゃイアン(注:となりのケイシー)が外出禁止の話



それよりもっと前は、自分のママの妊娠話(とおもったら、あっという間に生まれた→5人目)




とか、情報たっぷり。


今度この通りの情報がほしかったら、スネちゃんに聞こうと思います。
ame-12comments(0)|-|-|-|by vassar

ニューヨーク州にすんでいるからといってニューヨークにすんでいるとはならない

2012.09.18 Tuesday
 

知ってました?


今まで、


オハイオ州→オハイオからきました

フロリダ州→フロリダからきました


というと思うのですが、ニューヨーク州では、


ニューヨークシティ→ニューヨークからきました



といっていいのですが、



ニューヨークからきたといっていいのはあくまでシティの人で、それ以外の人は



アップステート


という言葉をつけなくちゃいけないんですねー。I am from Upstate New Yorkになります。



今まで、アップステートというのはカナダ隣接のニューヨーク部分だと思っていたので、境目はどこかを知りたくて教祖にきいたら、シティ(ニューヨークシティのこと)以外は全部アップステートだそうです。



うっそー☆



でも、そこで、キャットスキル(Catskill)はキャットスキルっていうとか、色々あるらしい。



私はたいてい日本で知らない人にどこにすんでいるかときかれたら、


ニューヨーク


とこたえて、エンパイアステートビルがどうのこうのいったら、


そこから車で6時間ぐらい北にいったところです♪


と答えるようにしている。






それで思い出したのですが、この近辺では、ホットドックというのは2種類あるのが当たり前で、ホットドックをオーダーすると、白か赤かと聞かれますが、地域別なのかな、、、

ame-12comments(0)|-|-|-|by vassar

賛成意見

2012.09.15 Saturday
 
あたしんちというアニメがあるのですが、その第一話をちびとんと見ました。


なんか、、、、ミサイルも、必殺技も、ピカーっ、という物体もなく、ほのぼの。


一話目は、おかずを一品しか入れてくれないお母さんに思春期の娘が怒っている話でしたが、何度いっても


しゃけ、とごはん


だったり、


ゆで卵、とごはん


だったり。


「他の子はブロッコリーとか入っていてかわいいんだよ」といったら


ブロッコリー、とごはん

だったり。


それを見て一緒にわらっていたのですが、チビトンが笑ったあと、真顔で


、、、、自分で作ればいいじゃん(しかも日本語)



っていったのが、印象的でした。



うんうん、ママもそう思う!
ame-12comments(0)|-|-|-|by vassar

なんなら、いっぱいたたいちゃおうかな

2012.05.12 Saturday
 
役員って???


という素朴な疑問をはなった先生へ。


ま、いろいろあるんですよ、学校には。




そして、その関係で、それなりに大きい学校の総会議事録をお手本にしようとしたら、


「拍手多数により、承認された」



とかいてありました。
書き間違いだとおもったら、すべて、拍手でした。


あまりに多すぎて、数えきれないからなのか、野鳥の会的なカウントする人がいないのか。


にしても、それは、いいことなのか、悪い事なのか。



っていうか、いいの、拍手で?



っていうか、拍手よ?




そんなんですむなら、明日いっぱい叩こうと心に誓ったのでした(拍手、って言われないけど)。







ame-12comments(0)|-|-|-|by vassar

本末転倒

2012.04.28 Saturday
 
仕事
と、役員のお仕事
と、仕事の付随の仕事(いってることわかんないよね、でもいいの)


で、教祖の存在を時々忘れる日々です。


たいてい、晩ご飯のあとは延々次の日の準備と宿題つけとかで、それがおわったら役員関係のメールを読んだりする作業にうつるのですが、それで寝るのは12時過ぎるのは当たり前の世界。


でも、先日、11時ぐらいにその日まえにやらなくてはならないことがすべておわりそうになり、


急に、不安になりました。



早く寝れば良いのに、何かわすれているんじゃないかという妄想にとりつかれ、結局ねられませんでした。


ストレスが多すぎる。
がおー。            
ame-12comments(1)|-|-|-|by vassar

理不尽

2012.04.04 Wednesday
 

一回うけたジョークを、何回も言おうとするチビトンに


「ジョークが一回受けたからといって、同じ人が2回聞きたいと思うな。」



と、ジョーク二度出し禁止令を敷かれているチビちゃんですが、




CIA同様、同じシチュエーションで、同じ昔話を、何度もいう、教祖を、やさしく




「それ、三回目だけど、これから言う事は



近所の兄弟で


両親は離婚していて

ゲームをたくさんもっていて

でも兄弟は片付けないから

ぼくが彼らの家に行った時にゲームをABC順に片付けたら

お母さんはよろこんで

ランチの時間(その人はランチレディだったらしい)には

他の人にはおまけしてくれないのに

僕にだけ


チョコレートチップクッキーをくれた

だって、僕はきれいずきな礼儀正しい子供だから


または


その兄弟の家に行くと

バスルームがすごくきたなくて

そのきたなさに卒倒するくらい

だから、

あまりにきたないのでぼくが掃除してあげたんだよ


だって、僕はきれいずきな礼儀正しい子供だから



っていう話以外の話?」




って、聞きました。



実際は、3回どころじゃない話ですが、一応3回ってことで。


こんだけいっても、同じ話しますから。あくまで初めて話したって設定で。まだ若いのになー(私はよくあるけど、意図的じゃないから)。


って、文句いったら、



君は僕の昔(クッキーの話???)を知っているのに、僕は君の昔を知らない(だって言いたくないもん)


なんて、不公平なんだ



と、またもや自分中心トピックチェンジに動き出しました。


どんだけやねん。





ちなみに、チビトンのジョークですが、いつも言おうとすると教祖に阻まれ、ママにだけ、といってもママは聞きたくないはずといわれるため、まだ聞いた事がありません。


理不尽とはこのことをいうなり。
ame-12comments(0)|-|-|-|by vassar

いまどきのこども

2012.04.03 Tuesday
 
どうも、今働いている大学にはESLがあるらしく、授業後に日本人学生(推定20歳くらい)に遭遇。



しょっぱな、


「あの、、、日本人ですか?」の問いかけに



「そうっす。」



『○○○(当校と提携のある学校)ですか?」と聞いたら、




「はぁ!? モモヤマっす。」




そして、最後に、


「よかったら、今度クラスに遊びに来て下さいね」といったら、




「どこにっすか?」


「もちろん、この教室にですよー(怒)☆」



って、、、、、、、あんた、目上に言う態度かっつうの!と怒ったのでした。


めちゃむかついた最後教室を出る時、


「失礼しまーす」


と言った時、彼は机にぺたー、っと顔をつけたまま、手だけ、バイバイ。






わからない、、、、同い年のアメリカ人のほうが丁寧なんですけど。





ame-12comments(1)|-|-|-|by vassar

ばたばたしてます

2012.03.29 Thursday
 
そうそう、年度末ですもんね、、、、アメリカですけど。


聖子ちゃんへビロテ中。
つまり、てんぱり中。
まじ、やばい。






たった10人からパスポートのコピーをもらう、という簡単そうな雑務をまかされてるんですけど、締め切りから二日たっても揃いません。アメリカ人、おおらかだな、、、、ちなみに、しつこくメールして催促してるんですけどね☆


とか


ほしゅうこうのことで、色々ある(チビトン云々じゃない)


とか


ステ松(教祖のお姉ちゃんの妻)が、ステ子の大学院卒業記念にビーチに連れて行きたいから、家族にお金を募っていることに疑問を抱いている(好きで大学院行ったのに、それだけで十分じゃないのか、とひがみ妄想半分ですが)


とか。


教祖がドラマのシリーズにはまり、夜更かし毎晩するので、むかついている(彼の性格上、見られるものを全部見るまではとまらないのでほうっておくしかない)。


とか。


ストレス解消に買い物をしたいところですが、そんな時間もなく。

きーきー


そんな時、


「ママの作ったランチ、すごくおいしよー!」


といってくれるチビトン、ラブ。
たいてい、冷凍ソーセージか冷凍シューマイ入れる日ですけど。


ame-12comments(0)|-|-|-|by vassar
 
Others
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ