
2015.07.30 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

異次元世界

2008.10.03 Friday
きのう、眠りについたとき、いつもは寝袋で(フルサイズのマットレスの隣に敷いてそこがチビトンの寝床になっている)ねているのに、ごろごろとやってきて、

まま、I like you.


って耳元で囁かれてしまった。えへへ。


と、そんな甘い話はおいといて。
チビトンのゲーマーぶりには目を見張ります。


え、そんなところにきのこが?

え、マリオ白いよ?


なんていう低次元の話しかけには答えてくれません。

でも、


Bボタンおして!今!


とか、いわれます。その5秒後にかめに当たって死んじゃうんですけど。
チビトンcomments(0)|-|-|-|by vassar

ずっこけ

2008.07.29 Tuesday
6週間限定、月水の午前中(しかも2時間だけ)プリスクールに通うチビトン。

なのに!

ぐずる。それも、赤ちゃんの時みたいなギャーって泣くんじゃなくて、静かだな、どうしたの?って聞くと、うっすらと涙を浮かべてる系っていうか・・・


家族全員、20年後にはブロードウェーだなっ

って言われるくらい、演技派です。


でも、カウンセラーみんな高校生だから、日本の保育園みたいに泣いている子供を見て「あららー、大丈夫だよー」ってよって来てくれるような奇特な人はおらず、自らすすんで


「あのーーーたすけてくださーーーい!」


といわないと、誰も来ない。それでもこないこともある。


で、心配しながら2時間過ごすと、めちゃくちゃきらきらした目で

「楽しかったーー★」

っていうから、困る。だったら、朝、ぐずらないでほしい・・・
チビトンcomments(0)|-|-|-|by vassar

セルフ散髪

2008.05.07 Wednesday
前回、えらい変な切り方(はじめちゃんだっけ?)をされたので、アメリカのバーバーを信用していません。でも、いい加減伸びたので、CVS(ドラッグストア)で、


くしみたいにとかすだけ!バリカン


を買いました。10ドル。彼を練習に使いたかったんだけど、もちろん拒否されたので、仕方なくチビトンでぶっつけ本番。


結果からいうと、結構いいねー。子供用じゃないから、毛の束を手で持ちながらじゃないと切れなかったけど。でもそれが痛いみたいで、バックから切ってったら、なかれて、途中から紙きりばさみで。。。。って、バリカン買った意味ないじゃん。


ということで、うしろさっぱり、前は重めの、オダギリジョー風になりました。お風呂上りに彼に9:1くらいで、髪をとかされている姿は、


薄い、だから前髪を切りたくないおっさん


のようです。
チビトンcomments(1)|-|-|-|by vassar

キャプテンフック

2008.05.01 Thursday
ほのぼの話です。

車の中で、ふと後ろを向いたら、鼻をほじっていたチビトン。

"What are you doing?"

ってパパにいわれたら、すかさず、

"Uh.....I'm looking for treasures. (たからものさがしてるの)"

だとのこと。あっという間に英語が達者になりました。
チビトンcomments(0)|-|-|-|by vassar

自由きまま

2008.04.29 Tuesday
雨後のたけのこ事件のその後ですが。。。やっぱり、増えてました。

週末、となりんちのトランポリンに3人男の子(そのうち一人はマイケル)だったので、チビトンと突撃。もちろん、ウラから。

「なにしてんのー」

とかいって、さりげなく合流。

「いっしょにトランポリンしていいかなー」

っていったら、いいよ、っていったけど、その本人はそのうちに住んでいないことが判明。

「おれたちのーうちはーあーーーーっち(といって指差し)のほうにあってーーーそんなに遠くないんだゼ。でんわばんごうはーーー×××の××××」

みたいなことを言ってました。いや、電話番号はいいって。名前は、コリンとローガン。


なんだ、ここのうちの子じゃないんだ、と思った時には、チビトン勝手によじのぼってトランポリンしてましたけど。


それから、次の日にはヘザーがまたやってきて(しかも素足)、マイケルとわーわー、ってやってたら、何かがこわれそうになって、彼のパパが超おこってた。


ほんと、子供ってうらやましい。
もう、おさななじみのように人ん家の裏庭を行き来するチビトンなのでした。
チビトンcomments(0)|-|-|-|by vassar

雨後のたけのこ にんんがし

2008.04.23 Wednesday
週末、パパママん家にいました。
最近、家の外の庭だったり、ポーチで思う存分遊んでいるチビトン。

・・・と、今週は異変が。


コンピュータを使って仕事をしていると、物音がするので、

「どうしたんー」

といったけど、返事なし。おかしいとおもって振り返ったら、ヘザーが。ヘザーは、近所に住む女の子です。もう家にはいってるって。しかも、ウラから。(どうもポーチから入ってきたらしい)。


「Where's ちびとん?」


って・・・あんた、ひとんち来たら、まずは表玄関でしょうが。


次の日。

また同じことがおこったので、

「ヘザーかいな」

と思ってみたら、ヘザーだけじゃなくて、マイクもいた。マイクは、隣のうちの末っ子(らしい)。もちろん、ウラから。そして、ポーチから。思わず、


"WHO ARE YOU?"


って言ってみました。


面白いのは、彼のパパもママも気にぜんぜんとめておらず、マイペースでクロスワードパズルをしていたことです。それよりも、子供が放し飼いで、近所のうちを行き来するのが、私にとってはカルチャーショックとしかいいようがありません。これって、普通?って他の子にきいたら、ちがうっていってたけど、あの地区(車がほとんどとおらない道)だからかな。30分くらいしてから、ヘザーのお父さんが道路をうろうろして探していたので、おしえてあげました。そしたら、お父さんもウラから入ってきました。

ということで、そういう地区なんだな。うん。


でも、再来週あたりには、その人数倍に増えてたりして。
チビトンcomments(0)|-|-|-|by vassar

期間限定

2008.04.16 Wednesday
ココロ躍った話です。

週末、ウェグマンズ(巨大スーパー)にいったら、期間限定で、なんと


ハーゲンダッツ グリーンティー



がありました。うほうほチビトンと一緒に買いました。

今日は火曜日。昨日の晩御飯のあとのデザートを最後にもうありません。また買いにいかなくちゃ。
チビトンcomments(0)|-|-|-|by vassar

ちょっと春

2008.04.08 Tuesday
アトランタから戻ってきたら、ロチェスターもちょっとだけ暖かくなってました。

その証拠に、家の外でバスケをしていたら、雨後のタケノコのように、通り沿いの子供がわんさかと出てきて、みんな好き勝手に遊んでいました。小学生が多かったかな?はじめて、子供が多い通りだということがわかりました。今まで寒かったから、誰も外であそんでなかっただけなのね。お向かいの女の子にいいこいいこされて、「何すんねん」って顔してたけど、チビトン。

そして、お向かいの人に、もういらないからといって、子供サイズのバスケットボールコートと三輪車をもらいました。ありがたいような、ありがたくないような・・・だって、私達の家じゃありませんから。また、ママのため息が聞こえそう。

「赤いうち」に戻る時の道のりも、今まではただつまらない道でしたが、ちょっと緑がでてきて、春〜を感じさせる予感。

はやくこいー
チビトンcomments(1)|-|-|-|by vassar

もちろん

2008.03.12 Wednesday
もちろん、暇では決してないのですが、なんとなく更新しています。
テスト勉強しなくちゃいけないのに、部屋の片付けしちゃうみたいな。

今、隣の部屋で泣きながら先生に何かを訴えています。
中間試験のあと。そんな時期です。

では。

私はこれから(私のものではない)確定申告をしようと思います。ふふふ。
もーめんどうさいんだー
チビトンcomments(0)|-|-|-|by vassar

まさか・・・やっぱり・・・

2008.03.11 Tuesday
週末、私は某O大学の某M先生のレクチャーを聞きに、遠出。
その間、チビトンはいつもどおり、ロチェスターにいっちまいました(かなしー)。

でもって、昨日戻ってきたんだけど、思い切り、


Mr. ダマーになってた・・・

超ショッキング。

笑うと、また、アホ面に・・・

しかも、どうして?ってくらい、まがってるし。ざんぎり、っていうんですか。

地元の床屋のおばちゃんが懐かしい。なんでアメリカでは普通にまっすぐ切れないんだ?


そんな頭で、真顔で言われたんですよ。


「ママと一緒にねたくない。だって、においするから。」


・・・・え!私、くさい???どこが???っていったら、アホ面で、


まゆげとまゆげの間の眉間を指差していました・・・

なに?眉間がくさい?あたし?
チビトンcomments(0)|-|-|-|by vassar
 
Others
プロフィール サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ