<< ばたばたしてます | main | 理不尽 >>


2015.07.30 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

いまどきのこども

2012.04.03 Tuesday
 
どうも、今働いている大学にはESLがあるらしく、授業後に日本人学生(推定20歳くらい)に遭遇。



しょっぱな、


「あの、、、日本人ですか?」の問いかけに



「そうっす。」



『○○○(当校と提携のある学校)ですか?」と聞いたら、




「はぁ!? モモヤマっす。」




そして、最後に、


「よかったら、今度クラスに遊びに来て下さいね」といったら、




「どこにっすか?」


「もちろん、この教室にですよー(怒)☆」



って、、、、、、、あんた、目上に言う態度かっつうの!と怒ったのでした。


めちゃむかついた最後教室を出る時、


「失礼しまーす」


と言った時、彼は机にぺたー、っと顔をつけたまま、手だけ、バイバイ。






わからない、、、、同い年のアメリカ人のほうが丁寧なんですけど。





ame-12comments(1)|-|-|-|by vassar


2015.07.30 Thursday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント
あ、わかる。たまにそういう留学生、いる。でも日本の大学で教えてる人達の方がもっと嘆いてるよ。「先生に送るメールには絵文字を使わないように」とか、そこら辺から授業で教えないといけないんだって。なんか根本的なところからずれてるよね。常識が通用しないというか。もうこういうこと言っている私たちが古いのでしょうか...何を常識として日本語教えたらいいのか、わからなくなる...
|だめだめ|2012/04/04 12:45 PM|









 
Others
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ