<< いまどきのこども | main | 本末転倒 >>


2015.07.30 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

理不尽

2012.04.04 Wednesday
 

一回うけたジョークを、何回も言おうとするチビトンに


「ジョークが一回受けたからといって、同じ人が2回聞きたいと思うな。」



と、ジョーク二度出し禁止令を敷かれているチビちゃんですが、




CIA同様、同じシチュエーションで、同じ昔話を、何度もいう、教祖を、やさしく




「それ、三回目だけど、これから言う事は



近所の兄弟で


両親は離婚していて

ゲームをたくさんもっていて

でも兄弟は片付けないから

ぼくが彼らの家に行った時にゲームをABC順に片付けたら

お母さんはよろこんで

ランチの時間(その人はランチレディだったらしい)には

他の人にはおまけしてくれないのに

僕にだけ


チョコレートチップクッキーをくれた

だって、僕はきれいずきな礼儀正しい子供だから


または


その兄弟の家に行くと

バスルームがすごくきたなくて

そのきたなさに卒倒するくらい

だから、

あまりにきたないのでぼくが掃除してあげたんだよ


だって、僕はきれいずきな礼儀正しい子供だから



っていう話以外の話?」




って、聞きました。



実際は、3回どころじゃない話ですが、一応3回ってことで。


こんだけいっても、同じ話しますから。あくまで初めて話したって設定で。まだ若いのになー(私はよくあるけど、意図的じゃないから)。


って、文句いったら、



君は僕の昔(クッキーの話???)を知っているのに、僕は君の昔を知らない(だって言いたくないもん)


なんて、不公平なんだ



と、またもや自分中心トピックチェンジに動き出しました。


どんだけやねん。





ちなみに、チビトンのジョークですが、いつも言おうとすると教祖に阻まれ、ママにだけ、といってもママは聞きたくないはずといわれるため、まだ聞いた事がありません。


理不尽とはこのことをいうなり。
ame-12comments(0)|-|-|-|by vassar


2015.07.30 Thursday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント









 
Others
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事
コメント
トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ