<< なんなら、いっぱいたたいちゃおうかな | main | 賛成意見 >>


2015.07.30 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

ご無沙汰なり

2012.09.06 Thursday
 
いやー、いろいろ夏休みは忙しいもんですな(言い訳)。
あまりに忙しくて、最後の1かげつ、何もしないでおわりました。


テンコー(お姉ちゃんその2)がバージニアから来て、夕食に家族よんだら、ダニ男の両親(うちとは無関係)もついてきてびっくりしただに。しかも、ダニ男のおばあちゃん(更に無関係)もきました。でも、おばあちゃん、自分がどこの誰のうちにいたのか、最後の最後までわからなかったらしい、、、テンコーとダニ男、勝手自由すぎる。


きのう、キリンビールのキリン(日本の怪獣という欄にあった)をみて、ちびとんが



キリンはじいじのビール


パパのビールはアサヒスーパードライ


と棒読みかのように言ったのが笑えました。



最近、アサヒスーパードライの大缶(唯一日本からやってきたビールらしい)を1時間ほど冷凍庫にいれてぎりぎりまでひやしたのを飲むのがやめられないらしい教祖。上記の話をしたら、



「ちびトン、、、、、



正確には、じいじはビールじゃなくて発泡酒のグリーンラベルをのんでいるんだ(本当)。


ビールと発泡酒の違いはというと、、」



と、違いを延々と語って、最終的には日本がどうやって発泡酒隆盛になったかという物語がかたられました。途中から遠い目になるちびトン。


「いやなら、興味ない、っていえばいいんだ」



といったら、



「うん、興味ない。」


と答えたのは0.1秒ぐらいでした。











ame-11comments(0)|-|-|-|by vassar


2015.07.30 Thursday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント









 
Others
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ