<< 賛成意見 | main | スネ夫は見た >>


2015.07.30 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

ニューヨーク州にすんでいるからといってニューヨークにすんでいるとはならない

2012.09.18 Tuesday
 

知ってました?


今まで、


オハイオ州→オハイオからきました

フロリダ州→フロリダからきました


というと思うのですが、ニューヨーク州では、


ニューヨークシティ→ニューヨークからきました



といっていいのですが、



ニューヨークからきたといっていいのはあくまでシティの人で、それ以外の人は



アップステート


という言葉をつけなくちゃいけないんですねー。I am from Upstate New Yorkになります。



今まで、アップステートというのはカナダ隣接のニューヨーク部分だと思っていたので、境目はどこかを知りたくて教祖にきいたら、シティ(ニューヨークシティのこと)以外は全部アップステートだそうです。



うっそー☆



でも、そこで、キャットスキル(Catskill)はキャットスキルっていうとか、色々あるらしい。



私はたいてい日本で知らない人にどこにすんでいるかときかれたら、


ニューヨーク


とこたえて、エンパイアステートビルがどうのこうのいったら、


そこから車で6時間ぐらい北にいったところです♪


と答えるようにしている。






それで思い出したのですが、この近辺では、ホットドックというのは2種類あるのが当たり前で、ホットドックをオーダーすると、白か赤かと聞かれますが、地域別なのかな、、、

ame-12comments(0)|-|-|-|by vassar


2015.07.30 Thursday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント









 
Others
プロフィール サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ